乗り物好きです

カウナスの路線バス

2018/08/20
 
この記事を書いている人 - WRITER -
乗り物好きです。そんなにたくさん乗れないですが、 珍しいものに乗れたらアップしていきたいと思います。

カウナスもバスはたくさん走っていますが、広告が横一面に入っているようなものはなくて(広告は後ろに入っているのはありました)、視覚的には比較的統一感のあるものでした。

大型バスの画像に屋根の上に旗がついているものは祝日に撮影したからで、普段は旗ついてないです。


私が実際に乗ったのは、この小さいタイプだけでした。
一回1.30€


とっても適当ですが車内の様子です。
ストップボタンついていますが、乗る時に運転手に運賃を払うときに、行き先聞かれたので(英語)伝えたら、その場所に着いたら教えてくれました。

ひとことで表現すると、リトアニア版マルシュルートカです。

あとは、乗ってないので分かりませんが普通の大きな路線バスは0.70€らしいです。

以下は画像です。


普通のバス


普通の連接バス、あまり見かけませんでした。


トロリーバス、珍しい白色


珍しい赤色のトロリーバス、あわてて撮ったので、めちゃくちゃです(笑)。


こちらが普通のトロリーバスの色、緑色です。


なんと!トロリーバスの連接車、この街で人生初の目撃です。
後ろ切れちゃってますけど(笑)。


後日取り直し。
逆光ですが、全部収まりました(どちらにしても撮影クオリティ低い)。

トロリーバスの連接車を見つけたときは、一瞬見間違えかな?と思ってしまいました。
日本では街にトロリーバスが走っていないので、どうしてもそちらに関心がいってしまうのです。

明日は違う街へ移動なので、カウナスともお別れです。

この記事を書いている人 - WRITER -
乗り物好きです。そんなにたくさん乗れないですが、 珍しいものに乗れたらアップしていきたいと思います。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 交通系旅人 , 2018 All Rights Reserved.