乗り物好きです

リガからクライペダへバスで移動

2019/11/09
 
この記事を書いている人 - WRITER -
乗り物好きです。そんなにたくさん乗れないですが、 珍しいものに乗れたらアップしていきたいと思います。

ラトビアのリガからリトアニアのクライペダへバスで移動しました。


切符は前日にリガのバスステーションで予約購入しました。


リガのバスステーションに掲げてあった
現時点でのクライペダ行きの時刻表です。
12:15発の便にしました。片道18€でした。

リガのバスステーションについてはこちらの記事も参考にしていただければ

そして本日、バスに乗ろうとしたら、


大型バスで、シャウレイ経由することになっています。
先日シャウレイからリガで狭い思いをして移動していたのは
一体なんだったんだろう?と、思ってしまいました。
シャウレイからリガへの移動の記事はこちら


2列+2列の車内


背もたれの部分に何もありません。
モノを入れるネットすらなかったのは新鮮でした。
ドリンクホルダーらしきものは、通路側の足元の座席の脚の部分がそうなってました。
リクライニング機構はあります。
シートベルトは3点式でした。

バスステーションを発車したあと
フェリーターミナルと空港で停車しましたが、
空港ではかなりの人数が乗車して
大体席が埋まってしまいました。


シャウレイのバスステーションに到着。
ここで7分間停車。
大部分の乗客はここで下車しました。

その後、プルンゲを通ってクライペダへ。


到着。
バスステーション内のトイレは0.50€でした。
物価の高いエストニアよりも高いです(笑)。

片側1車線の道を追い越ししながらバスは走ったので、
ちょっとビックリしたのですが、
それでも定刻より少し遅れて終点に着きました。

この記事を書いている人 - WRITER -
乗り物好きです。そんなにたくさん乗れないですが、 珍しいものに乗れたらアップしていきたいと思います。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 交通系旅人 , 2018 All Rights Reserved.