乗り物好きです

シャウレイからリガへバスで移動

2018/08/20
 
この記事を書いている人 - WRITER -
乗り物好きです。そんなにたくさん乗れないですが、 珍しいものに乗れたらアップしていきたいと思います。

リトアニアのシャウレイからラトビアのリガへバスで国境を越えました。
EU内なので、単なるバス移動といってしまえば、そうなのですが…。
一応、車窓からは国境の検問所は見えていました。

まず、数日前カウナス滞在中にカウナスのバスステーションにてシャウレイからリガへのバスの切符は予約しておきました。


この機械を使って、予約購入しました。


バスの候補は複数出てくるのですが、機械で購入できるのは、1便だけでした。
ちょうど時間も良かったので、そのまま機械で購入。
片道11€クレジットカード決済のみです。


レシートみたいなものが切符です。

そして乗車当日、


シャウレイのバスステーション7番乗り場
参考までに現時点の掲示してある時刻表撮影しておきました。


マルシュルートカ?と思えるような小さなバスですが、国際路線です。
定員19名、クライペダ発シャウレイ経由リガ行きです。

途中リガ空港で大半の乗客は下車しました。


リガへ到着。
バスステーションのトイレは有料です(0.30€)

この記事を書いている人 - WRITER -
乗り物好きです。そんなにたくさん乗れないですが、 珍しいものに乗れたらアップしていきたいと思います。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 交通系旅人 , 2018 All Rights Reserved.