乗り物好きです

青本(あおほん)

 
この記事を書いている人 - WRITER -
乗り物好きです。そんなにたくさん乗れないですが、 珍しいものに乗れたらアップしていきたいと思います。

「青本」とは
題名からは何だかさっぱり見当がつきませんが、
高城剛氏のメールマガジンの中に
Q&Aコーナーがあり、
その中で旅に関連した内容を集めた電子書籍です。

ということで、
氏のメールマガジンを
ずっと購読している方にとっては
既知の内容だということになります。

kindleunlimited読み放題の中に
氏の著書がいくつかあり、
「白本」、「黒本」を先に読んで、
その流れで内容も確認しないで
「青本」にも手を出しました。

そうしたら旅の内容だったので、
驚きました。

このような切り口での旅のガイドブックは
他には知らないので、とても面白いです。

ありきたりの旅だけじゃつまらない。
だけど、どうすれば良いのか分からない。
という時に、参考になりそうな内容です。

ただ、通常のガイドブックではないので、
画像や地図がある訳ではなく、
読者からの国内外の旅に関する質問に
回答している文字ばかりの構成です。

そういうことなので、私は音声で聴きました。
地名などは正しく読まれないこともありますが、
細かいことを気にしない方は
iPhoneで擬似オーディオブック
を参考にしていただければ幸いです。

続編が出て欲しいと思えるくらい
個人的には気に入りました。

本当は氏のメールマガジンを
購読すれば良いのでしょうが(笑)。

2019年11月現在、
もしkindle unlimited 読み放題を利用しないで
購入する場合は280円となっています。

この記事を書いている人 - WRITER -
乗り物好きです。そんなにたくさん乗れないですが、 珍しいものに乗れたらアップしていきたいと思います。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 交通系旅人 , 2019 All Rights Reserved.