乗り物好きです

ムルマンスク空港お役立ち情報

2018/08/06
 
この記事を書いている人 - WRITER -
乗り物好きです。そんなにたくさん乗れないですが、 珍しいものに乗れたらアップしていきたいと思います。

ムルマンスク空港についての役立ちそうな情報を少し。

まず、空港から市内へのバスについてです。


このバス106番です。
フロントガラスに番号があります。
スーツケース持ち込みで86рでした。
所要時間は約1時間程です。


空港から市内への時刻表です。


枠がはずれて見にくいですが、ムルマンスク駅前から空港行きの時刻表です。


上記のバスとは別に106番のマルシュルートカもあります。
行きに乗ったのですが、スーツケース持ち込みで100рでした。
所要時間は夜だったせいか30分強位でした。

飲食店については、出発ゲートにも数店カフェがあるので、
本当に軽いものならありました。

飲み物の自販機は、モスクワの空港では水が100рでしたが、
こちらでは50рでした。

トイレ事情については
到着したターンテーブルのところには1つしかありません。
長蛇の列ができます。
(しかも男女兼用多目的トイレがひとつだけなんです)
荷物チェックの場所抜けたら、別のトイレがあるので、
そちらの方が並ばずに済むと思います。
そこも小さいですが。

あとは出発ロビーにはちゃんとした規模のトイレが地下にあります。
建物入るときにセキュリティチェックがあるのが、ちょっと面倒ですが。

出発ゲート側は小さいトイレが男女各ひとつあります。

アエロフロート予約確認書を印刷なしでも、画面見せるだけで大丈夫でした。

あと、印刷環境なくても、オンラインチェックインしておくと、
座席指定ができるので、同行者とはぐれる心配を防げます。

注意点
思い浮かんだことを脈絡なく書いてみましたが、
本日の内容は、私の体験を基にしたものなので、状況は変わる可能性はあります。
実際、マルシュルートカの運賃も他の方の体験記に載っていたものと違いましたし。

それでも、あまりにも情報が少ないので、多少は参考になるかと思います。

この記事を書いている人 - WRITER -
乗り物好きです。そんなにたくさん乗れないですが、 珍しいものに乗れたらアップしていきたいと思います。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 交通系旅人 , 2018 All Rights Reserved.