乗り物好きです

ムルマンスク最後の夜

2018/08/06
 
この記事を書いている人 - WRITER -
乗り物好きです。そんなにたくさん乗れないですが、 珍しいものに乗れたらアップしていきたいと思います。

今、窓辺でオーロラが出ることを期待しながら
この文章を作っています。
今日の予報では、厳しいだろうなぁ、と思いつ
つ、あきらめきれない自分がいます。
あきらめたら寝るんですけどね(笑)

今日は、街の中の、ちょっとした風景を
アップします。


昼間


夜間


白い帽子とマフラーを身に着けているように
見えます(笑)


キーロフ像も肩に雪のせてます


ちょっと値段が張りますが、この建物の4階
の飲食店「テルラサ(терраса)」
英語メニューもありオススメです。


ここもオススメ飲食店「Кружка」
上記の店より少しカジュアルな感じです。
英語メニューはありませんでした。

2店舗ともとりあえず英語通じました。

アジムットの中の飲食店は行かなかったので
分からないです。


駅前の食堂
ここはショーケース指差して注文するスタイル
でした。
頼んだあと、オバちゃんが電子レンジで温めます。


上の食堂の料理です。
グラタンに蟹が入ってるように見えた
のですが、カニカマボコでした(笑)
そのかわりお手頃価格です。

ムルマンスクの感想

トロリーバスに乗れたから、良かったです。

結局一回しかオーロラ見られなかったですが、
ちゃんとしたものだったので、満足です。

明日の朝、サンクトペテルブルクへ向かいます。

この記事を書いている人 - WRITER -
乗り物好きです。そんなにたくさん乗れないですが、 珍しいものに乗れたらアップしていきたいと思います。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 交通系旅人 , 2018 All Rights Reserved.