乗り物好きです

ローソンのおせち2020

 
この記事を書いている人 - WRITER -
乗り物好きです。そんなにたくさん乗れないですが、 珍しいものに乗れたらアップしていきたいと思います。

なぜか血迷ってしまい
おせち料理などというものを
購入してしまいました。

しかもコンビニエンスストアで。

割烹料亭千賀監修
和風三段重です。
税込17,500円。


専用のビニール袋に入れられていますので、
パッと見ローソンで買ったようには見えません(笑)。


まずは原材料です。
合成着色料 保存料不使用というのが
ウリです。


容器の上に保冷剤が載っているので、
安心して持って帰ることができました。


重箱は紙製です。
お品書きも同梱されているので、
おせちを食べ慣れていない私でも
何を食べているのか分からない、
という心配はありませんでした(笑)。

そして内容は以下の通りです。


壱の重
伊達巻、金柑の甘露煮、金箔黒豆、栗きんとん、
田作り、白花豆、梅麸、海老艶煮、酢ごぼう、
昆布巻、紅白蒲鉾、鮎笹茶巾、数の子、梅松葉


弐の重
松前漬、ままかり酢漬け柚子風味、鷄の三色巻、
鰆西京焼、手毬餅、いくら醤油漬、ぶり照焼、
えび紅白奉書、紅白なます、錦玉子、焼き帆立


参の重
蛸小倉煮、くるみ、若桃の甘露煮、
真だらの子旨煮、烏賊松笠白焼、湯葉旨煮、
紅白結び餅、紅ずわい蟹爪、椎茸旨煮、
寿高野豆腐、あわび旨煮、
牛肉とごぼうしぐれ煮、梅かんざし

牛肉とごぼうしぐれ煮だけはビニール袋に
密封された状態で、さらに紙に包んであり
、上の画像からは包み紙しか見られません。
包みを開いた状態の画像を撮影
してなくてごめんなさい。

パンフレットには
3〜4人前と書いてあったのですが、
他に食べ物を用意していなかった
ということもあったせいか、気がつけば
2人で一食で完食してしまいました。

なお、3つ入りの品が大半を占めているので、
4人で食べるとケンカになりそうです(笑)

通常、おせち料理を食べる習慣のない
私が、正しい評価を下せるかどうかは
疑問ですが、味付けなどに関しては
予測していたよりもきちんとした料理だ
という印象を受けました。

また、何といっても良かったことは、
パンフレット通りの見た目だったと
いうことです。

正直、実物を見て多少は残念な部分があって
も仕方ないかな?と思っていたのですが、
そんな心配は不要でした。
メニューの写真にだまされることが
結構あるので、
この点に関しては誠実さを感じました。

それにしても
買っておいて言うのも変ですが、
どうしておせち料理というものは
こんなに高額なんだろう…。

この記事を書いている人 - WRITER -
乗り物好きです。そんなにたくさん乗れないですが、 珍しいものに乗れたらアップしていきたいと思います。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 交通系旅人 , 2020 All Rights Reserved.