乗り物好きです

アテネの地下鉄

2018/08/20
 
この記事を書いている人 - WRITER -
乗り物好きです。そんなにたくさん乗れないですが、 珍しいものに乗れたらアップしていきたいと思います。

簡単に体験したことだけを書きます。2号線にちょっと乗っただけです。


駅の目印です


こういう目印の駅もありました。
乗っていないですが1号線のようです。


券売機です、英語表示に切り替えられます。
シンプルにただ少しの時間乗車するだけなら切符購入画面まで進んだら画面右下に表示される90分というものを選びます、1.40€でした。
90分以内なら複数回乗れるようです。(実際に試しました)
ただ、2号さんしか利用しなかったので、乗車可能な範囲は不明です。


切符です、表面と裏面です。


改札口のリーダーに切符をかざすとゲートが開きます。

出口はそのまま出るタイプと

リーダーに切符かざさないとゲートが開かず出られないタイプがありました。


ホームには駅名標しかないので、階段下がる手前に掲示してあるこの表示で目的地があるかどうかを確認します。


地下鉄車両。


車内はなんとクロスシートです。
冷房がないという事前に調べた情報があったのですが、中には冷房車もありました。

あまり乗ってないですが、個人的な総評です。
私が乗った列車に限っては危険な雰囲気はありませんでした。ただ、車内を物売りや我が子に空の紙コップを持たせて前を歩かせているアコーディオンを演奏しながら歩いている人はいました。

この記事を書いている人 - WRITER -
乗り物好きです。そんなにたくさん乗れないですが、 珍しいものに乗れたらアップしていきたいと思います。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 交通系旅人 , 2018 All Rights Reserved.