乗り物好きです

カトヴィツェからオシフィエンチムへ鉄道でのアクセス

2018/08/19
 
この記事を書いている人 - WRITER -
乗り物好きです。そんなにたくさん乗れないですが、 珍しいものに乗れたらアップしていきたいと思います。

アウシュヴィッツに行くために、往復電車を利用しました。とにかく本数が少ないので、事前に発車時刻を下調べしておいた方が良いです。
最新の情報はポーランド国鉄でご確認を。


行きはカトヴィツェ駅の窓口にて切符を購入。


切符です。片道6PLNです。乗車後に撮影しました。


今回は行き先=目的地なので乗り過ごしがないので安心です。


リクライニングはしませんが座席下にコンセント(2人につき1つ)付きで便利です。


直通列車なら所要時間50分程度でオシフィエンチムに到着。

アウシュヴィッツへの経路はまず車道に向かって歩くとすぐに看板が設置されているので、難しくはありませんでした。


帰りのオシフィエンチム発カトヴィツェ行き、最終電車は19:50発です。
乗り遅れたら他の交通手段を使う必要があります。
駅に到着したときは窓口はもう閉まっていたので、車内で切符を買うことになりました。


車内で車掌から購入した切符です、2人分なので12PLNになっています。
使用後に撮影しました。


カトヴィツェに到着、電車は終点ではないので、乗り過ごさないようにしないといけませんが、車内にていねいな案内画面があるので問題ないかと思います。

この記事を書いている人 - WRITER -
乗り物好きです。そんなにたくさん乗れないですが、 珍しいものに乗れたらアップしていきたいと思います。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 交通系旅人 , 2018 All Rights Reserved.