乗り物好きです

ローソンのひなまつり 2019

 
この記事を書いている人 - WRITER -
乗り物好きです。そんなにたくさん乗れないですが、 珍しいものに乗れたらアップしていきたいと思います。

もう終わってしまいましたが、
ローソンにてひなまつりのケーキを
予約して購入してみました。

きっかけは店頭に置いてあったチラシ
に載っていたボンブの画像が目に入って、
どんなものかちょっと気になっただけで、
本当はひな祭りとは無縁の家庭です(笑)。

予約時に、店員さんに予約の入り具合を
たずねてみたのですが、
案の定入っていないという回答でした。

とくに予約特典で割引になったりすること
もないので定価の1,980円(税込)にて購入。


正式名称は
「ひなまつり苺ボンブ4号」
と いうようですが、漢字を使う場所と
ひらがな使う場所が、ちょっと一般的では
ないのが印象的です(笑)。

クリスマスケーキは5号でしたので、
こちらはひと回り小さいです。


製造者はクリスマスケーキのボンブと同じく
山崎製パン株式会社です。
いろいろな食品添加物入っています。


ホームページの画像通りの実物です。


カットした断面もホームページの画像通り
で期待を裏切ることはありませんでした。

味に関しては、見た目と製造者から想像できる
そのままのイメージの味でした。
まあ食通の方はこのようなものは購入しないと
思いますが(笑)。

細かいことをいいますと、ケーキの部分は大量生産の
無難な味です。

ただ、イチゴに関してはちゃんとしたイチゴ使っています。
これはクリスマスケーキやいちご大福、雪苺娘などにもい
えることですが、高級品ではないですが、ちゃんとした
イチゴを使っています。
中に隠れているイチゴだからといって変な形のものや、
質の悪いものを使用しているわけではありません。
そこに関してはヤマザキ、誠実です。

結論、見た目がかわいらしいので、
そういうの好きなご家族がいれば
楽しいひとときを過ごせる、かな?
という感じでした。

この記事を書いている人 - WRITER -
乗り物好きです。そんなにたくさん乗れないですが、 珍しいものに乗れたらアップしていきたいと思います。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 交通系旅人 , 2019 All Rights Reserved.