乗り物好きです

リヴィウの風景

 
この記事を書いている人 - WRITER -
乗り物好きです。そんなにたくさん乗れないですが、 珍しいものに乗れたらアップしていきたいと思います。

リヴィウで撮影した画像です。
訪れたのは2018年4月です。
文章はあまりありません、雰囲気だけ感じていただければ
ありがたいです。


古い路面電車の再利用


中央駅の外観


中央駅の中


中央駅のホーム


中央駅の売店

リヴィウの中央駅の建物はタイムスリップしたかのような
雰囲気で良い感じです。
それに似合わず利用客は多くて、活気があります。
ただ、それに混じって変な人(物乞いとか)もいます。


個性的な形の駅前の飲食店。
入っていないので味は分からないですが、
たしかピザ屋か何かだったはずです。


このあたりから街の中心だと思います。


おみやげや食べ物などの屋台を抜けると


劇場があります。
このあたりまでが町の中心だとおもわれます。
飲食店などが軒を連ねているエリアは別の場所ですが。


地面を見るとこんなものがありました。


豪華なお墓への入口(入場料かかります)。
中の写真はありませんが、手の込んだお墓が
たくさんありました。


多分本当は噴水なのでしょう。


こちらはちゃんと水が出ています。
劇場の前にも立派な噴水がありました。


大きな教会


桃色の教会


黄色の教会


街全体に旧市街の雰囲気が漂っています。


こんな街並みがありふれているという贅沢さ。


そんなところでも探せば現代風のショッピング
モールがあります。
ここは21世紀な感じです(笑)。


ウクライナ料理を手軽に楽しみたいなら
やはりこのチェーン店。
セルフなので、言葉が通じなくても何とか
なります(笑)。


有名なさくらんぼのお酒のお店。
この店があるあたりが飲食店がたくさんある
繁華街です。

リヴィウは他のウクライナの街と比較して、
あやしい雰囲気が少ないので、楽しく街歩きが
できました。
夜も繁華街は毎晩遅くまで多くの人であふれていました。
今なら為替レートも悪くなく
お値打ちに観光楽しめるので、
ポーランド観光ついでに足をのばしてみるのも
悪くないかと思います。

この記事を書いている人 - WRITER -
乗り物好きです。そんなにたくさん乗れないですが、 珍しいものに乗れたらアップしていきたいと思います。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 交通系旅人 , 2018 All Rights Reserved.