乗り物好きです

リュブリャナの風景

 
この記事を書いている人 - WRITER -
乗り物好きです。そんなにたくさん乗れないですが、 珍しいものに乗れたらアップしていきたいと思います。

訪れたのは2018年5月です。
文章はあまりありません。
街の雰囲気を感じていただければ幸いです。


中央駅から見える建物。
こういうの好きです。


「ゲンコツ」はフランス以外でもよく見かけます。


旧市街の街並み。


もう1枚旧市街。


こちらは新市街側です、
日の丸発見。


旧市街に流れる川


このあたりが街の中心部だと思われます。


大半の日本人なら思わず反応してしまう絵です(笑)。


ちょっと高い場所から眺めた景色。


お城


お城にはガラス張りのケーブルカーで行くことも
できますが、節約して徒歩で行きました。


お城に行った目的は併設されているレストランで
食事をするためだったのですが、予約でいっぱい
でしたので入店できず…。


ということで、別の店に入りました。
運よく予約なしで入れましたが、ここも予約したほうが
無難な人気店です。


ワイルドな見た目と裏腹にとても柔らかくて
骨からぽろっと肉が簡単にはがせて
食べやすかったです。
もちろん美味でした。


スープ


肉が苦手な方向けの料理もちゃんと
あります。


これは何だったか忘れました(笑)。

肉のインパクトが強すぎて。
他の料理の印象が薄いですが、
全体的に美味だったはずです
(逆にまずかったら記憶に残るので)。

街全体の印象としては、
徒歩で散策できる規模で雰囲気も
良いので素敵な街という感じでした。

観光客もたくさんいましたよ、
日本人以外は(笑)。

この記事を書いている人 - WRITER -
乗り物好きです。そんなにたくさん乗れないですが、 珍しいものに乗れたらアップしていきたいと思います。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 交通系旅人 , 2018 All Rights Reserved.