乗り物好きです

リュブリャナからブレッド湖へ

2018/08/20
 
この記事を書いている人 - WRITER -
乗り物好きです。そんなにたくさん乗れないですが、 珍しいものに乗れたらアップしていきたいと思います。

日帰りでリュブリャナから路線バスに乗りブレッド湖へ行ってきました。
事前に調べたところ、バスで1時間20分ほどかかるようでした。


リュブリャナ駅前のバス乗り場から10:00発のバスに乗りました。


切符は車内で購入します。行きと帰りで切符のサイズが違いますが運賃は同じ片道6.30€でした。


当日はバタバタしていて写真撮れなかったので後日同じ時間帯に撮影しました。
画像では水色のバスが停車していますが、バスのりばの様子です。
上の青い看板のところにのりばの番号と主な行き先(絶対ではない)の表示があります。
通常7番のりばから出発するBOHINJ行きに乗り、途中BLEDで下車するのですが、今回は隣の8番のりばからBLED終点の直行バスが出ると聞いたので、それに乗りました。


車内はこんな感じです。


ノンストップで所要時間50分ほどでBLEDに到着。BLED終点だったと言うこともあり、観光バス用の駐車場に停まりました。


BLEDに到着してから撮影したのですが、行きに乗ったバスです。


湖を歩いて一周しましたが、とても素敵な場所でした。
のんびり散策するのが好きな方にはかなりオススメです。


帰りは行きに下車した場所あたり、インフォメーションセンター前から発車します。他にもバスを待っている人が何人もいたので迷わずに乗れました、行きとは色が違いました。
途中のバス停があるので、切符購入時に行き先を伝える必要があります。
終点のリュブリャナ駅のみならず、途中Lesce-Bled駅(その場合下車するバス停名はLesce ŽPですBLEDから乗って2つ目のバス停です。)も経由します。

帰りは通常のルートで途中のバス停に停車しながら約1時間30分かかってリュブリャナ駅前に到着しました。

この記事を書いている人 - WRITER -
乗り物好きです。そんなにたくさん乗れないですが、 珍しいものに乗れたらアップしていきたいと思います。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 交通系旅人 , 2018 All Rights Reserved.