乗り物好きです

カザンの地下鉄

2018/08/06
 
この記事を書いている人 - WRITER -
乗り物好きです。そんなにたくさん乗れないですが、 珍しいものに乗れたらアップしていきたいと思います。

美しい歴史的建造物と特徴的な食べ物が魅力的なタタールスタン共和国のカザン。


こんな素敵な建物があったりします。

物価も安めで良い街でした。
カザンの公共機関の中で地下鉄だけは利用したので、ざっとお伝えします。
画像を撮った場所はまちまちです、ごめんなさい。

路線はひとつで、本数少なめで、鉄道駅ともつながっていないので、旅人にはあまり利用する機会はないかもしれません。
乗客見る限り、やはり地域の足という雰囲気でした。


地下鉄の駅の目印は緑色のМマークです。


別の駅

他のロシアの地下鉄と同様、入り口にはセキュリティチェックがあります。


券売機、英語表記の充実しているカザンですが、こちらに関しては英語とは無縁でした。
ただ、直感的に操作できる画面なので、問題ないかと思います。一回25рで均一料金です。
プラスチックのメダルのようなものが切符です。


切符の表と裏はこんな感じです。
撮影したら実物と少し違う色合いになってしまいました。


上の黒い部分のicカードかざすところのすぐ下に切符挿入口があります。
そこに入れて改札通ります。


なんと、エスカレーターは長さも速さも日本人には違和感のないものでした(笑)。


構内の構造はこんな感じです。


壁面とか


天井とか

駅によって差はあるものの、趣向を凝らしてあるので、待ち時間も退屈しないと思います。


車内


扉の上の表示を見れば乗り過ごす心配はありません。

下車するときは、ただ出るだけです。

新しい地下鉄なのですが、駅構内が全体的に暗かったのが印象に残っています。

この記事を書いている人 - WRITER -
乗り物好きです。そんなにたくさん乗れないですが、 珍しいものに乗れたらアップしていきたいと思います。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 交通系旅人 , 2018 All Rights Reserved.