乗り物好きです

モスクワの地下鉄(暫定版)

2018/08/06
 
この記事を書いている人 - WRITER -
乗り物好きです。そんなにたくさん乗れないですが、 珍しいものに乗れたらアップしていきたいと思います。

もう、モスクワはすでに去ってしまったのですが、記事にしていなかったので、少し書きます。
他の方の詳しい情報も色々出ているので、必要ないかもしれませんが、少しだけ書かせてください。
帰国後もう少し内容増やします。

一般的なモスクワの地下鉄の短期旅行者目線の内容です。


券売機です。均一料金で一回55рです。一回券と二回券が売ってます。
1p以上の硬貨と100р以下の紙幣が使えます。
英語に切り替えられます。


カードに見えますが、切符です(表と裏)。
icカードのように改札の右側にある読み取り部分にかざすと通れます。
一回券なら一回、二回券なら二回使用したら、もう終わりです。


小さいほうの地下鉄の顔。
他の町でも見かけたような…。


ちなみに、大きいほうも、他の町で見かけたような…。

※車両の後ろ側にある行き先は逆方向の駅が掲げてあるので、進行方向側の行き先が正しいです。


小さいほうの車内。
車内の壁が全面広告のものもありました。

利用客が多いので、なかなか撮影難しいかったのですが、撮りためた写真がいくつかあるので、状態の良さそうなものを帰国後のんびりアップしたみたいと思っています。

この記事を書いている人 - WRITER -
乗り物好きです。そんなにたくさん乗れないですが、 珍しいものに乗れたらアップしていきたいと思います。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 交通系旅人 , 2018 All Rights Reserved.