乗り物好きです

モスクワ 市内とドモジェドヴォ空港のアクセス

2018/08/06
 
この記事を書いている人 - WRITER -
乗り物好きです。そんなにたくさん乗れないですが、 珍しいものに乗れたらアップしていきたいと思います。

今回利用したのが、市内から空港へ向かうパターンでしたが、逆のパターンでもある程度参考になると思います。


地下鉄利用の際はパヴェレツカヤ駅で下車します。
上の看板にもロシア語でアエロエクスプレス乗り場の案内はありますが、少ないです。


地面にある表示のほうが分かりやすいかもしれません。
途中、逆向きに歩いているのではないかと思ったりすることもあるかもしれませんが、とにかく疑わずに案内に沿って歩きます。

しばらく案内に沿って歩くとパヴェレツキー駅に着いています。


地面の案内がこのデザインに変わったら、もうすぐです。

途中、券売機あるので購入することもできます。
片道500рです。

今回S7航空公式サイトでオンライン航空券購入時に手配したので片道420оで購入しました。

歩いて行くとホームの前の扉まで到着します。

出発時間が近づくと扉が開くので、そのままホームへ出ます。この駅には改札はありません


そのまま電車に乗り込みます、自由席です。

注意:ビジネスクラスの車両は別料金です(片道1000р)


2階建てです。トイレは入り口と同じ高さのフロアにあります。


下の階の様子


下の階からホームを眺める


シートの向きは固定で前方へスライドさせると少しリクライニングするというツマミの位置こそ違いますが、サプサンと同じような構造です。

途中ノンストップで車内検札もありません。
オンライン予約で乗っていたので、添付ファイルにチケットデータが入っているだけで物理的な切符はありませんでした


ドモジェドボ(空港)駅に到着しました。


パヴェレツキー駅で乗車時に切符買えなかった人も改札前で買えます。


上の赤く光っているところに切符や添付ファイル画面のQRコードをかざすとゲートが開きます。
通ってから振り返って撮影したので向きは逆です。

たいていの時間帯は30分おきに出発しています。早朝、深夜は走っていません。平日の昼は12時の次は13時まで出発しません。

所要時間46分です。

この記事を書いている人 - WRITER -
乗り物好きです。そんなにたくさん乗れないですが、 珍しいものに乗れたらアップしていきたいと思います。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 交通系旅人 , 2018 All Rights Reserved.