乗り物好きです

サプサン乗車記

2018/08/27
 
この記事を書いている人 - WRITER -
乗り物好きです。そんなにたくさん乗れないですが、 珍しいものに乗れたらアップしていきたいと思います。

実際に乗車したのは2018年3月です。

その時に撮影した画像をずらっと並べてみます。

こちらの記事の時に乗った列車です。


ビジネスクラス車内


座席は前にスライドするとリクライニングするタイプです。


フットレスト付きです。


コンセントとイヤホン差込口


コントローラ


イヤホン


アメニティ

ここからしばらく食事メニューの冊子を撮影したものです。


朝食


昼食


酒類


飲み物

私が乗車したときは朝食が出ました。


朝食の例1


朝食の例2


食後

ここから下は編成図が続きます。
乗車中に備え付けの冊子を撮影したものです。


1号車


2号車


3,4,7,8,9号車


5号車


6号車


10号車


車内誌一覧


トイレ

個人的な総評ですが、結構日数が経ってしまったので細かいことは忘れました(笑)。
ただ、とても快適な印象は残っています。
昼行列車でこれだけのアメニティ揃っている列車は今のところ他では当たっていません。

この列車に限らず、今振り返ってみると、私がロシアで乗車した優等列車は総じて快適でした。

ただ、座席の向きは固定ですので、後ろ向きに当たると、ずっと後ろ向きに座っていなければいけないので、気になる方はご注意を。
とはいえ、編成図で座席の向きは分かりますが、車両の向きが分からないので1号車と10号車を除き参考にならないかもしれません
ちなみに向きは1号車がサンクトペテルブルク側、10号車がモスクワ側です。

この記事を書いている人 - WRITER -
乗り物好きです。そんなにたくさん乗れないですが、 珍しいものに乗れたらアップしていきたいと思います。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 交通系旅人 , 2018 All Rights Reserved.