乗り物好きです

ブッキングドットコムのクチコミについて

 
この記事を書いている人 - WRITER -
乗り物好きです。そんなにたくさん乗れないですが、 珍しいものに乗れたらアップしていきたいと思います。

宿泊先を予約するのに
ブッキングドットコムを
よく利用します。

私よりももっと経験値の高い
方はたくさんいるとは思いますが、
私自身が投稿した宿泊施設のクチコミ
に関して体験したことを書きます。

まず、今回書くようなことは、
そんなに頻繁に起こることでは
ありません。50軒以上クチコミを
書いてきて(2019年9月現在)
大部分は問題なかったので、
そういうことも時にはあるんだな
という参考にしていただければ
良いと思います。


① クチコミの一部が削除される

ひと通りその宿泊施設についての
クチコミを書いたのですが、良くない
コメントの部分だけ削除されていました。
しかもその部分が、そのホテルの唯一の
不満点(それ以外は不満点書かなかった)
でしたので、めっちゃ良いホテルのように
なってしまった(笑)。

ギリシャのホテルでした。


② クチコミ書いたのに反映されない

一軒だけそういうことがありました。
なぜだろう。
良いところだったから他の人達にも
泊まって欲しいなと思うような場所
だったのに…。
もちろん今も営業しています。

ドイツのペンションでした。


③ 同じ物件の新規契約を繰り返す

これは、悪質です。
数少ないクチコミを参考に泊まって
みましたが、最悪でした。
そして、事実をそのまま書いて投稿
した結果、
その宿泊施設そのものがブッキング
ドットコムから消えてしまっていたので
反映されないまま終わってしまいました。
しかし、しばらく経ってから
その部屋そのものが、また新規掲載
されていました。
もちろん過去のレビューなんてものは
きれいさっぱり消えています。

ウクライナのアパートメントでした。

得た教訓としては、新規掲載の場合は
判断が難しいかもしれませんが、
レビューの点数が高くても母数が非常に
少ない時は疑ってかかった方が良い
場合があるということです。


④場所が違う

ちょっと上の3つとは切り口は違うの
ですが、アパートメントで、予約した
場所と違う場所の部屋に案内されると
いうことが、ロシアではたびたびあり
ました。
私は気にしていなかったので、
クチコミにもそのことには
あまり書いたりしなかったのですが、
立地が変わってしまうので、
人によっては大問題だと思います。

以上、
私の経験したブッキングドットコム
のレビューにまつわる出来事でした。
何かの参考になれば嬉しいです。

あっ、ちなみに普段クチコミに
私はあまり悪いこと書かないですよ。
どちらかというと
むしろ評価甘いほうだと思います。
念のため(笑)。

この記事を書いている人 - WRITER -
乗り物好きです。そんなにたくさん乗れないですが、 珍しいものに乗れたらアップしていきたいと思います。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 交通系旅人 , 2019 All Rights Reserved.