乗り物好きです

フランスからベルギーへ鉄道(タリス)で移動

2018/08/20
 
この記事を書いている人 - WRITER -
乗り物好きです。そんなにたくさん乗れないですが、 珍しいものに乗れたらアップしていきたいと思います。

フランスのパリ北駅からベルギーのブリュッセル南駅までタリスで移動しました。


ストで予測がつかなかったので切符は当日パリ北駅の券売機で購入。
列車番号9333 パリ北駅11:25発→ブリュッセル南駅12:47着


1等片道115€でした、高いですが2等と20€ほどの違いでしたので買ってしまいました。


案内画面で発車番線を確認。パリ北駅はとてもホームが多いです。撮影時点ではまだ発車番線の表示がありませんでした。


7番線から発車しました。1等車が3両もありました。


車内はこんな感じです、2+1の配列です。私が乗っていた3号車はほぼ満席でした。


座席。私の座った座席は写真のものではないのですが、電動のスイッチが故障していてリクライニングしなかったです。あとフットレストもちぎれてなくなっていました。背面のテーブルはかなり大型のものでした。


コンセントあります。Wi-Fiも飛んでいました。


荷物置き場も私の乗った車両はいっぱいでしたので、隣の2号車に置きました。


定刻発車、途中ノンストップ、定刻到着。
しかも乗車時間短いということで、ちょっと調べものをしているうちに到着してしまいました。
車内サービスは何もなし、検札にすら来ませんでした。
4号車が何か飲食を販売する場所だったようですが、不明です。

個人的な感想は、早かったということくらいですか。
あっという間にスムーズに到着したので、あまり印象残っていません。
あと、1等車を利用する乗客が多くて驚きました。

この記事を書いている人 - WRITER -
乗り物好きです。そんなにたくさん乗れないですが、 珍しいものに乗れたらアップしていきたいと思います。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 交通系旅人 , 2018 All Rights Reserved.