乗り物好きです

珈琲 ホリ本店

 
この記事を書いている人 - WRITER -
乗り物好きです。そんなにたくさん乗れないですが、 珍しいものに乗れたらアップしていきたいと思います。

三重県桑名市の国道1号線沿いにある
ホリというコーヒー店に行ってみました。

訪れたのは2020年2月です。

40年ほど続いているらしいという情報
くらいしかない状態で現地に到着したのですが、


入店する前にこのような看板が目に入りました。
グルテンフリー 米粉100%使用の
チョコレートフォンデュワッフル

コーヒーを飲むだけのつもりで来たのですが、
グルテンフリーが気になっている私が
このようなものを見てしまったら
迷わず予定変更です。


ハーフサイズを注文しました。
コーヒーは今回は初めてということもあり、
ブレンドにしました。

先に空のコーヒーカップが置かれ、
その後サイフォンでコーヒーを
注ぎに来るというスタイルです。
まさしくホットコーヒーと言える
熱々の状態でいただけます。

私は猫舌で困りましたが(笑)。

ストレートコーヒーの品揃えが豊富なので、
次回は、好みの豆を注文してみたいです。


デザートは他にもいろいろあります。
プリンあたりも美味しそうですね。

また機会があれば来てみたいお店でした。

ひとつだけ気になったのは、お手洗いが
男女共用のひとつだけということでした。
中には気にする方もいらっしゃるかと
思うので、念のためお伝えします。

珈琲ホリ本店
三重県桑名市中央町3-21

この記事を書いている人 - WRITER -
乗り物好きです。そんなにたくさん乗れないですが、 珍しいものに乗れたらアップしていきたいと思います。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 交通系旅人 , 2020 All Rights Reserved.