乗り物好きです

ベルギーからスペインへ空路で移動(Brussels Airlines)

2018/08/27
 
この記事を書いている人 - WRITER -
乗り物好きです。そんなにたくさん乗れないですが、 珍しいものに乗れたらアップしていきたいと思います。

ベルギーのブリュッセルからスペインのバルセロナへブリュッセル航空を利用して移動しました。

SN 3703便 ブリュッセル空港12:45発→バルセロナ空港14:45着でした。

まず前日にブリュッセル航空の公式サイトにて予約購入。片道67.86€と追加で預け入れ手荷物25€でした。


搭乗日当日になったら、QRコード付きのメールが送られてきました。このQRコードが色々な場面で必要となってきます。

そして当日。


預け入れ手荷物のためにカウンターに立ち寄ります。


無人です。画面を操作してQRコードを読み取り、手荷物を預けます。


使用済みで汚いですが、預け入れ手荷物に付けるバーコードの裏面です。STOPと書いてあるところまで透明の部分をめくって貼り合わせるようになっています。


預け入れ手荷物バーコードのあとに、引換券も印刷されてきます。


空港内に入る際にもQRコードをかざしてゲートを開けます。


機材はA320-200?だと思われます。


特別な機能はない座席でした。


機内の様子。

食事や飲み物は全て有料でした。機内に価格や写真の載っているカタログが置いてありました。特に何も注文しなかったので詳細は不明です。


バルセロナ空港に到着。


ブリュッセル空港もそうでしたが、こちらも出発と到着の通路が同じで、多くの人々が行き交っていました。


A1の路線バスに乗って終点の市内カタルーニャ広場前へ向かいました(画像は市内到着後撮影)。


車内の様子


片道5.90€でした。往復買うと少し割引があるようです。券売機がバス乗り場にあったのですが、乗車時に運転手から切符を買いました。

個人的な総評です。
ブリュッセルから本当は違う国に行こうと思っていたのですが、ブリュッセル航空のバルセロナ行きが安かったので予定変更して買ってしまいました。
単なる移動手段と考えると鉄道より早く安く移動できたので良かったです。
何か色々なサービス?を期待したい方には不向きだと思いました。機内で飲食したいけど安く済ませたい方は、食べ物持参していました。飲み物は空港で買っても高いので安く済ます方法はないですが…。
私は飛行中は何も飲食はせず寝てるだけでしたので、邪魔が入らなくて好都合でした(笑)。

この記事を書いている人 - WRITER -
乗り物好きです。そんなにたくさん乗れないですが、 珍しいものに乗れたらアップしていきたいと思います。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 交通系旅人 , 2018 All Rights Reserved.