乗り物好きです

スロバキアからオーストリアへ鉄道で移動

 
この記事を書いている人 - WRITER -
乗り物好きです。そんなにたくさん乗れないですが、 珍しいものに乗れたらアップしていきたいと思います。

スロバキアのブラチスラヴァ中央駅からオーストリアのウィーン中央駅まで鉄道で移動しました。


切符は当日ブラチスラヴァ中央駅の窓口にてクレジットカード決済にて購入。


乗車券です、2等車列車指定なしで片道12.50€です。


そのまま発車案内に出ている列車に乗りました。
10:38発のREXです。


最後尾、客車ですが運転台がついています。


座席には折りたたみテーブルとフットレストはついていました。


車内はこんな感じです。冷房の機能があるのかどうか不明ですが、冷房が効いてなかったです。

とても暑い日でしたが、走行風だけで充分しのげました。


1時間ほどでウィーン中央駅に到着。窓が開いていることが非冷房を物語ります。

個人的な総評ですが、距離も短いのでもっと現代的な列車が走っているのかと思いきや、優等列車ではないせいか、懐かしい雰囲気の車内でした。
ウィーンに滞在して日帰りブラチスラヴァ往復も簡単にできるくらいの本数は出ていました。

この記事を書いている人 - WRITER -
乗り物好きです。そんなにたくさん乗れないですが、 珍しいものに乗れたらアップしていきたいと思います。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 交通系旅人 , 2018 All Rights Reserved.