乗り物好きです

ローマからナポリへ鉄道で移動(italo)

 
この記事を書いている人 - WRITER -
乗り物好きです。そんなにたくさん乗れないですが、 珍しいものに乗れたらアップしていきたいと思います。

ローマ テルミニ駅からナポリ中央駅までイタロを利用して移動しました。本当は事前に予約したほうが安いのでしょうが、今回は予約なしでの乗車です。


切符は当日、テルミニ駅の券売機にて購入しました。
比較的分かりやすい操作方法でした。


切符です。2人分が1枚の切符に印刷されています。
二等車相当のスマートクラスで片道1人当たり割引適用なしの39€です。
ミラノ始発の9931列車、ナポリ中央駅が終点です。
ローマ テルミニ駅17:15発→ナポリ中央駅18:30着です。


テルミニ駅にて。行き止まりになっているので、この駅で進行方向が変わることになります。


座席は前にスライドするとリクライニングするタイプです。


テーブル、くず物入れ、コンセント、Wi-Fiあり。
Wi-Fiはチケットコードを入力するとつながりましたが、あまり接続良くなかったです。


荷物置き場はあまり広くありませんでした。
上のクラスなら定員少ない分、余裕があると思います。


車内の様子、私が乗った車両はテルミニ駅出発時点でほぼ埋まりました。車両中央に向かって座席は方向が固定されています。

乗車中に一度車掌が検札にやってきました。


あっという間にナポリ中央駅に到着。

個人的な総評です。
スピードは確かに早かったですが、乗り心地は細かな振動や共鳴するようなノイズなどが少し気になりました。
他の移動手段を利用したことないので、比較できなくてごめんなさい。

この記事を書いている人 - WRITER -
乗り物好きです。そんなにたくさん乗れないですが、 珍しいものに乗れたらアップしていきたいと思います。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 交通系旅人 , 2018 All Rights Reserved.