乗り物好きです

ボン・ヘスース教会のケーブルカー

2018/08/27
 
この記事を書いている人 - WRITER -
乗り物好きです。そんなにたくさん乗れないですが、 珍しいものに乗れたらアップしていきたいと思います。

ブラガ郊外にあるボン・ヘスース教会(ボン ジェズス教会)のケーブルカーに乗ってきました。


片道1.20€です。往復券を買うと安いのですが、教会に向かう階段そのものも観光名所となっているので、どちらかは徒歩のほうが良いと思います。

麓のケーブルカー乗り場は路線バスの停留所のところにあります、乗り場はエスカレーターというような表記になっています。
市内からは2番の路線バスでアクセスするようです。


ケーブルカーの頂上側は展望車のようになっています、一応転落防止のバーがあります。
ちなみに麓側は運転台になっています。


車内の様子。良い感じに年季が入っています。出入口側はドアなどはありません。木製のベンチのような座席です。


あっという間に頂上側に到着。実際には山の頂上という訳ではなく、教会あたりに到着という感じです。


教会。

今回は、頂上側に車を停めて歩いて下ってきたので、帰りに登るときにケーブルカーを使ってみました。
たいした距離でもないので、ケーブルカーを使うほどではないのですが、ちょっと興味があったので乗車してみました。
散策をするにはとても雰囲気の良い場所ですし見晴らしも良いので、ポルトまで観光に来られた際に立ち寄れる機会があればおすすめの場所です。

この記事を書いている人 - WRITER -
乗り物好きです。そんなにたくさん乗れないですが、 珍しいものに乗れたらアップしていきたいと思います。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 交通系旅人 , 2018 All Rights Reserved.