乗り物好きです

cellule(セルール)のクリスマスケーキ 2020

 
この記事を書いている人 - WRITER -
乗り物好きです。そんなにたくさん乗れないですが、 珍しいものに乗れたらアップしていきたいと思います。

愛知県海部郡蟹江町にある
グルテンフリーのケーキ屋さん
セルールです。

「セルール」についての概要は過去記事
Cellule(セルール)グルテンフリー専門店
をご覧ください。

小麦以外にも白砂糖も不使用で
身体にやさしいにもかかわらず
味も我慢しなくて良いというのが
私の気に入っている点です。

毎年こちらのお店は数種類の
クリスマスケーキがあるのですが
今年はオーソドックスなスポンジ
タイプのものにしてみました。

サイズは4号を選択

味は料金追加で選択できる
ピスタチオにしてみました。

あと、必ずクリスマスは仕事に
なってしまう方のために、
クリスマスを過ぎた26日や
27日に受取設定可能(今年
の場合)というのも、
なかなか他のお店にはない
利点かな、と思います。

ちなみに予約時に支払いなので
予約するためにお店に行く必要が
あります。

ということでそのケーキ↓


サンタさんは食べられます。
周りの白い葉っぱのようなものは
ホワイトチョコです。


26日に受け取りに行ったのですが
たまたま焼菓子も売っていたので、
ついでに購入。

焼菓子の用意があるときは
ショーケースの上に置いてあります。


断面。
中は普段こちらのお店にある
イチゴのショートケーキと
似た感じです。

気になるお味は
セルールらしい甘さ控えめ
のものでした。
ピスタチオ味にしたのも
個人的には大満足です。

不満があるとすれば、
こちらのお店の他の
クリスマスケーキも
魅力的なので、選ぶ時に
迷ってしまうことですね。

この記事を書いている人 - WRITER -
乗り物好きです。そんなにたくさん乗れないですが、 珍しいものに乗れたらアップしていきたいと思います。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 交通系旅人 , 2021 All Rights Reserved.