乗り物好きです

日本からタイ王国ヘ空路で移動(日本航空)

2020/02/27
 
この記事を書いている人 - WRITER -
乗り物好きです。そんなにたくさん乗れないですが、 珍しいものに乗れたらアップしていきたいと思います。

利用したのは2020年2月です。
中部国際空港からタイ王国のバンコク
スワンナプーム国際空港まで日本航空
JL737便のエコノミークラスです。

実は、日本航空の国際線に搭乗するのは
初めてです。
タイ王国へ行くのも初めてです。

日本航空もタイ王国も身近な存在
という方は非常に多いと思います。

それでも、あえて記事にします(笑)。


まずセントレアまではミュースカイを利用
しました。
2週間ほど前に予約したので
改札に近い1号車の座席を取れました。


カードラウンジは空いていました。


機材はB787-8です。
空いているのかな?
と思っていたらそうでもなくて
中央列の中央側でどちらの通路側にも
他の乗客がいるという挟まれた状況に
なってしまいました。

乗客は大部分が日本人でした。

客室乗務員はタイ人比率が高いのですが
皆さん日本語堪能なので、
あまり海外に向かっているという
感覚にはならなかったです。

ただ、いつもと違っていたのは、
全ての乗務員と大半の乗客はマスクを
つけていたということです。

私は普段はマスク反対派ですが、
さすがに今回の機内では装着していました。
効果があるのかどうかは不明ですが。


ビジネスクラスの座席。
ほぼ埋まっていました。


エコノミークラスの座席。
ヘッドレストの高さが
結構上げられたので
個人的には良かったです。
リクライニングの角度は
あまりありません。


モニター周り
私は使用していないので 操作感は
不明ですが、端子を見た瞬間、
USBケーブルを預け入れてしまった
ことを少し後悔しました。


リモコンはアームレストから引っ張り
出して使用することもできますし、
格納した状態でも使えます。イヤホン
端子もアームレスト内にあります。

が、
なぜか左側のリモコンが自分用でした。
リクライニングボタンは右側なのに、
変な感じです。
おかげで右隣の読書灯を点けてしまい
隣人をびっくりさせてしまいました(笑)。


座席下にコンセントがありますが
座席間にあるので、お隣と共用です。


照明の色 その1


照明の色 その2


機内食は牛丼とチキンカレーがあり、
チキンカレーを選択。
タイに行く便なのに牛肉の選択肢が
あるのは個人的には意外でした。


食後はハーゲンダッツのアイスクリームが
提供されました。JAL機内限定のミルク
クラシック味です。


バンコクに到着。
空港が新しくてきれいでした。


空港の建物自体も異国情緒
あふれるものでした。

今、バンコクに滞在中に
この記事を書いているのですが、
世界中からの観光客も多いですし
日本人観光客も多数います。

新型コロナウイルスの関係で
少ないのかな?と思っていたの
ですが、旅をする人はしている
んですね、私を含めて。

ちなみにこちらでもマスクは
入手困難です。
一般的なドラッグストアなど
では在庫がなく、夜市でしか
売っていませんでした。

こちらの記事も参考にしていただけると幸いです。
タイ王国から日本へ空路で移動(日本航空)

この記事を書いている人 - WRITER -
乗り物好きです。そんなにたくさん乗れないですが、 珍しいものに乗れたらアップしていきたいと思います。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 交通系旅人 , 2020 All Rights Reserved.