乗り物好きです

世界最北のマクド

2018/03/28
 
この記事を書いている人 - WRITER -
乗り物好きです。そんなにたくさん乗れないですが、 珍しいものに乗れたらアップしていきたいと思います。

ここムルマンスクには世界最北の
マクドナルドがあります。


カウンター横に掲げてあるプレート

よくよく考えてみたら、日本出てから
初めてのマクドナルド入店。
他の滞在した町では見当たらなかった
ということもありますが。


このようなタッチパネルで注文します。
ロシア語と英語が選択できるので安心です。
クレジットカードで決済です。
レシートと受付番号の紙が印字されるので、
自分の番号がモニターに出てきたら
受け取りに行きます。


せっかくなので日本に売ってないバーガー選んでみました。
箱から出してみた状態です。

スパイシーなものを頼んだのですが、
日本で例えるならばスパイシーモスのような
味に近かったです。
あと、驚いたのは、コーラの中に氷が入って
いなかったこと。
注文するときに、画面上で氷無しの選択が
できたら良いなと思っていたけどなかった
ので、氷入りでも仕方ないか、と諦めていた
ので、嬉しい誤算でした。
しかも、ちゃんと八分目あたりまで入って
いるので、日本より実質量が多いです。

内装がポップな感じだったり、お手洗いや
返却場所の表示が文字ではなくイラストだっ
たりしたので、迷わずに済んで良かったです。

あっ、金額的には日本と大差ない感じでした。

この記事を書いている人 - WRITER -
乗り物好きです。そんなにたくさん乗れないですが、 珍しいものに乗れたらアップしていきたいと思います。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 交通系旅人 , 2018 All Rights Reserved.