乗り物好きです

アリョーシャ像へのアクセス

2018/08/06
 
この記事を書いている人 - WRITER -
乗り物好きです。そんなにたくさん乗れないですが、 珍しいものに乗れたらアップしていきたいと思います。

行ってきました。
情報が少なくて、大変な思いを
されている方もいらっしゃるようなので、
こちらを見て多少なりとも参考になれば
幸いです。

アジムットホテル前のバス停
(ホテルから見て向こう側の車線)
から、3番のトロリーバスに乗りました。

バス停にあった看板


バス停にあった時刻表

まず、そのまま乗車します。
前、真ん中、後ろ、どの扉でもかまいません。
(補足 前が開かない時もあります)
乗車後、車内にいる車掌に
運賃を支払います。
28ルーブルでした
釣り銭対応可でした。
支払ったらレシート発行してくれます。


ヘタクソですがトロリーバスの車内です
行きも帰りも混んでました。


乗車して7分程経って
進行方向向かって右側、坂を上がり、
この風景が見えてきたら下車。
扉の前あたりへ移動しますが、
内側に開くので近づき過ぎないように。

下車する時も
前、真ん中、後ろ、どの扉でもかまいません。
(補足 前が開かない時もあります。)
この画像はバス降りてちょっと前へ進んでから
振り返って撮影しました。
しかし、横断歩道がなかったので、結局
Uターンすることに(笑)。
バス停の名はガガーリナ
(Гагарина)です。


ちなみに
進行方向向かって左側は
この風景です。


下車したら、一旦後ろへ戻るような感じで
歩くと横断歩道があるので、渡ります。

渡り終えたら、坂を登ります。


すでに見えているこの交差点を左折して
道なりに歩きます。
別れ道があって迷う時は緩く左に曲がって
いる方を選択します。
アリョーシャ像も遠くに見えているので、
単純にそちらへ向かって行くようなイメージです。


この交差点まで来ると直進する道がないので
左折します。

300メートル程歩くと到着です。
バス停からの所要時間は20分程でした。


後ろ側です。

私は3番のトロリーバスに乗りましたが、他にも
ガガーリナに行く系統はいくつもあるので、
(トロリーバスなら他に2番と4番)出発する
バス停に応じて選んでくだされば
良いかと思います。

事前にはバスの乗り方や所要時間、
降りてからの道などはさっぱり分からなかっ
たのですが、

周りにいた地元の乗客の方たちが親切に教えて
下さったので無事到着できました。
本当にありがたかったです。

この記事を書いている人 - WRITER -
乗り物好きです。そんなにたくさん乗れないですが、 珍しいものに乗れたらアップしていきたいと思います。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 交通系旅人 , 2018 All Rights Reserved.